スイス対トルコ


その前にポルトガル対チェコのゲームがあったのですが、
なんと言いますか…よく戦ったよ、自分。という心境です。
どこもサーバが込み合っていて、ほとんど見れなかったんです。
こんなに画質、良くなくていいから、きちんと見せてくれ!と言いたい気分でした。

結局、試合も終盤に入った頃になって、
「そうだ、ポルトガルのサイトに行けばいいんだ」と思い至り、
やっと安定した状態で見る事ができるようになりましたが、
時すでに遅し、あっと言う間に試合は終わってしまいました。
ああ、ほとんどずっと私も戦いながら過ごしました。

それにしても、ツェフがあんなに小さく見えたのは初めてでした。

見たのは前述の通り、ポルトガルサイトだったんですが、
試合中、某ニコ動のような状態で、画面の近くに
ずーーっとポルトガル語&スペイン語(メキシコ人が居たらしく)のコメントが流れていました。
どうやら女の子達だったようで、クリスティアーノ・ロナウドが映ると
「ホナウドーーーーー!vvv」「いいゲームだ!」というようなコメントがすごい勢いでした。


一方、スイス対トルコはものすごいコンディションの中でのゲームでした。
山の天気は変わりやすい、と言いますが、本当に試合開始時はなんともなかったんです。
それが10分後ぐらいに気がつくと、土砂降りになっていました。
ピッチの状態は「ずぶずぶ」といった感じで、大きな水たまりが出来ていました。

トルコのゴール前に出来ていた大きな水たまり、
このあたりで、蹴られて勢い良く転がっていたボールがぴたっと止まり、
それにいち早く反応したハカン・ヤキンが先制のゴールを上げました。

なんとスイスがリード!? という展開でしたが、とにかくよく攻めました。
後半、トルコの地力が出た形で、トルコが逆転しましたが、スイス、すごかった。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。