ドイツ代表応援歌

他ブログのエントリ記事で恐縮です。
ドイツ、前へ!−サッカーの応援歌

以前、何度か"サッカーの音楽"という事で、
2006年、ドイツW杯の頃のドイツのヒットソングや、
FCバイエルン ミュンヘンのファンCDの話を書いていましたが、
今回のユーロの盛り上がりもあって、気分的に私も盛り上がって
調子に乗ってまたケータイの着信音をドイツの応援歌にしちゃっています。

2006年にはドイツ代表の応援歌や、ドイツ代表への思いを歌にしたものなど
多くの曲がリリースされ、ヒットチャートを賑わしていました。
その中には、今回のユーロ2008でも歌われている曲があったりもします。

いくつかは日本のiTunes Storeで買えるようになったので(!)
もし、今夜に備えて気分を昂らせたい!! という方がいらっしゃいましたら
覗いてみられてはいかがでしょうか?

ちなみに私はドイツの曲だけでなく、先日来
トルコの応援歌、「Turk Milli Takim Sarkisi」
(アーティスト:Tarkan アルバム:Turkiye Futbol)なども聴いています。
本当はイランの応援歌にとても好きな曲があるのですが、
2006年の曲ではなく、タイトルが分からないのです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。